So-net無料ブログ作成

映画「恋妻家宮本」で女優復帰の菅野美穂、子連れでしていた… [映画]

 女優の菅野美穂(39)が28日、都内で行われた映画「恋妻家宮本」の公開初日舞台あいさつに登場し、子育てしながらの仕事復帰について語った。

 菅野は2015年8月に夫で俳優の堺雅人(43)との間に第1子となる男子を出産。NHKの朝ドラ「べっぴんさん」(月~土、前8・00)のヒロイン・すみれ(芳根京子)の母親役を演じるなどしていたが、この映画が映像としての復帰仕事だった。

 撮影は1年ほど前に行われたが、実は現場に子供を連れてきていたことを告白した。「『お手洗いに行ってきまーす』って言って、その場を離れて子供の世話をしたりしてました」と照れながら当時の様子を明かした。
引用元:菅野美穂、子連れで女優復帰していた トイレのふりして子供の世話 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース






通りすがりのものですが 2017/01/28 16:02
お手洗いに行って来ますなんて隠さず、堂々と「子供見て来ます」と言える社会だったら、女性の社会進出ももっと簡単なのかな。
芸能界なら許されそうだけど、それでもこんな状況なんですね。

通りすがりのものですが 2017/01/28 16:36
日本もこういう行為が当たり前になればいい。アメリカでは、普通です。

通りすがりのものですが 2017/01/28 15:38
菅野さん、ママになっても変わりませんね。良い年の取り方をしそうです。

通りすがりのものですが 2017/01/28 15:59
楽屋があるし、一年前なら授乳を考えたらなおさらです。批判的なコメントにびっくりしました。

通りすがりのものですが 2017/01/28 17:26
シッターさんに楽屋で見ててもらってたのかな。ドラマや映画の撮影なんて何時に帰れるかわからないだろうから、賢い選択だと思う

通りすがりのものですが 2017/01/28 16:01
昔はアグネスチャンさんが職場に子連れで反感を買ってたけど、
子供にとってはどんな状況でもお母さんと一緒が良いと思う。

通りすがりのものですが 2017/01/28 15:57
職場に子供…は一昔前なら不評を買うところだけど、今では保育室を設ける企業も出てきているよね。幼稚園児未満の子供については、同伴出勤で働ける環境づくりに取り組む思考が必要なんじゃないか?

通りすがりのものですが 2017/01/28 17:29
子供を連れて出来る仕事なら、どんどんオープンにしていくべきだと思う。
昔は、畑仕事に子供を連れて行ってたのが当たり前でしたけどね

通りすがりのものですが 2017/01/28 15:48
人それぞれ、子育て法は色々。
働くママさんが、これから増えるでしょうね。

通りすがりのものですが 2017/01/28 17:31
良い旦那さんに恵まれ
お子さんを大事にして
仕事も頑張るたくましい女性ですね。

通りすがりのものですが 2017/01/28 18:02
女子供が戦場に行ってはいけないのは、真剣や武器を持った男たちが闘っていたころまでの話ですよね。
今はそんな仕事ないし、男も女も働いているのに、ほんといつまで頭の中だけ昔のままなんだろう。

通りすがりのものですが 2017/01/28 17:56
そこまでして、したい仕事に出会えてるのは正直羨ましいな?(n´v`n)

通りすがりのものですが 2017/01/28 18:28
会社勤めより融通がききそうな世界ですが、やはり難しい問題なのですね。

通りすがりのものですが 2017/01/28 17:47
正直に言っただけなのに批判されるの?嫌な世の中だね(^-^;

通りすがりのものですが 2017/01/28 16:34
芸能界でも子育てはお母さんの仕事、仕事に迷惑かけるからトイレって嘘ついてコソコソやるものなんですね。。。

通りすがりのものですが 2017/01/28 16:52
職場には子供嫌いな人もいるから、難しいね

通りすがりのものですが 2017/01/28 16:06
授乳の関係なのかなあ?
実際仕事中はどなたかに見てもらうことになるのなら連れて来なくてもいいような気もしますが。育児にがんばっている菅野さん、微笑ましいですが(^-^)v

通りすがりのものですが 2017/01/28 15:50
子育てをした人なら誰でもわかると思いますが、今の菅野美穂さんの仕事量ではベビーシッターに子育ての時間の多くを預けているのが実情ですよ。夫の堺雅人さんもお忙しいし。あまり一部だけ見て美化しないようにした方がいいものです。

通りすがりのものですが 2017/01/28 17:51
子供がいることを負い目に感じないといけない社会っておかしいですよね。。
ベビーカー問題とかもそう。
時間に融通がきく単純なDM配りのバイトすら子供がいることを理由に断られました。
芸能界も一緒なんだな。。

通りすがりのものですが 2017/01/28 16:31
素敵な映画でした!舞台挨拶も、役者の皆さんが初監督を温かく祝福している雰囲気が伝わり、とても良かった!

通りすがりのものですが 2017/01/28 15:35
子育てしながら芸能人、って大変だ

通りすがりのものですが 2017/01/28 15:39
偉いなぁ。
好きで産んだとはいえ、ちゃんとお世話する。
当たり前なんだけど女性って偉いよ。

通りすがりのものですが 2017/01/28 17:05
なんならテレビ局に赤ん坊を預かる保育所を作ってやれや。赤ん坊を産んで職場復帰した職員やテレビ局に来た芸能人が仕事している間に世話してやるの。男の中間管理職として言わせてもらうが俺は、別に子供産むなとは言わない。ただ、仕事の事とか、ちゃんと計画を立てて、出産、育児と仕事を両方とも責任もってやれっての。ある意味この子立派だと思うよ。





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。