So-net無料ブログ作成

冬ドラマ2017の一覧 おすすめはコレ! [テレビ]

 1月期の冬ドラマが出そろった。「逃げるは恥だが役に立つ」の大ヒットで恋愛ドラマが活気づくかと期待されたが、古典的な結婚願望系ばかりで見応え薄の印象だ。

単なるドラマおたくの立場から、勝手な好みであれこれ言い、★をつけてみた(シリーズものは除く)。



「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系、月曜9時)西内まりや/山村隆太

★★


「嘘の戦争」(フジテレビ系、火曜9時)草なぎ剛/藤木直人/水原希子

★★★★★





「カルテット」(TBS系、火曜10時)松たか子/満島ひかり/高橋一生/松田龍平

★★★★


「東京タラレバ娘」(日本テレビ系、水曜10時)吉高由里子/栄倉奈々/大島優子

★★★


就活家族」(テレビ朝日系、木曜9時)三浦友和/黒木瞳/前田敦子/工藤阿須加

★★★★★


「嫌われる勇気」(フジテレビ系、木曜10時)香里奈/加藤シゲアキ

★★★★


「下剋上受験」(TBS系、金曜10時)阿部サダヲ/深田恭子

★★★★


「スーパーサラリーマン佐江内氏」(日本テレビ系、土曜9時)堤真一/小泉今日子

★★


「A LIFE~愛しき人~」(TBS系、日曜9時)木村拓哉/竹内結子

★★★


「大貧乏」(フジテレビ系、日曜9時)小雪/伊藤淳史

★★


「視覚探偵 日暮旅人」(日本テレビ系、日曜10時半)松坂桃李/多部未華子

★★★


参照元:「逃げ恥」に続けず…恋愛ドラマ失速中/冬ドラマ評 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース




通りすがりのものですが 2017/01/31 15:18
そもそも恋愛ドラマに期待する時代ちゃうやろ。
逃げ恥はキャスティングも内容も最高やったし
こーゆードラマはとうぶん出ないと思うで。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:18
変化球の恋愛ドラマではあるが
最終回までの話の筋がまったく読めない「カルテット」を推します。

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:22
高橋一生が何と言ってもカッコいい。
見とれてしまう。

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:51
これってサスペンスなんですよね。今のところその要素がほとんどないから、これから展開を考えたらみぞみぞしちゃいますね~

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:53
エンディングかっこいいよなぁ

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:15
最近、マンガのドラマ化、映画化が多すぎやしませんか?

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:48
正統派の少女マンガを原作に恋愛ドラマを作ると、メインの男性が、「好みは分かれるけど、整ってるってことにはほとんどの人が同意する」というレベルの圧倒的イケメンでないと成り立たない感じがしちゃう。申し訳ないけどflumpoolさんは、他の人キャスティングできなかったんだなー感が強い。

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:54
ワイドショーでいってましたけど、
どんだけ批判があっても、
やっぱり儲かるからっていってました。
わかるんだけと、やっぱりわかりたくないなぁ

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:04
フジってホントにどうしちゃったんだろうね?
嫌フジが原因の一つって記事があったけど、実際どうしたって感じの番組が多い。何か最初から勝負をあきらめてる感があるんだよな。

通りすがりのものですが 2017/01/31 17:27
「大貧乏」私は結構楽しみにしてるドラマですけどね~。(^-^;まぁタイトルはダメですけど。違うタイトルならまた違ったのかな?伊藤さんのカッキーはスゴく良いですよ!

通りすがりのものですが 2017/01/31 17:25
大貧乏は話は悪くないけどたしかにタイトルが最悪。もっと考えて欲しかった。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:30
もう、全盛期の月9の時代は、終わった、昔の月9は、凄かったがな。

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:37
ライターの個人的感想にとやかく言ってもしょうがない。

通りすがりのものですが 2017/01/31 17:05
突然ですが、明日(視聴率が)失速します。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:11
癖のある台詞回しさえ慣れれば、カルテットはしっかり作ってあって面白いと思う。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:39
回りくどい会話苦手です

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:14
言い方は悪いがカルテットは視聴者を選ぶドラマ。
万人受けはしないが、好きな人はとことんハマると思う。打ち切りにならずに最終回まで行って欲しい。

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:36
高橋一生が一話で言ってた「じゃないかー」は癖があって面白かったですね笑

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:53
坂本裕二の脚本って回りくどいのがいいんですけどね。

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:24
おじさん6人の共同生活のドラマ、なんか面白くて見てしまいます。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:53
逃げ恥は新垣結衣さんが可愛かったし星野源さんも良かった(*^_^*)
その他のキャストは勿論ドラマの内容も良かったと思う。
月9?は逃げ恥みたいな視聴率を狙ってたの?アーティストを起用してるけど…(笑)山村さんってイケメンじゃないし演技も上手じゃないと思う。西内まりやさんは女優さんなの?
あと中村アンさんって…雑誌だとまだモデルに見えるけど、ドラマで観たら身長が低いからビックリしました(笑)西内まりやさんが小顔で高身長だからかな?隣に並ぶと、中村アンさんはモデルに見えないね。よくドラマに出演なさってるけど演技も酷いと思う。

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:35
今期はカルテットと嘘の戦争がよくできてるドラマと思う。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:39
「精霊の守り人」
「おかあさん娘やめていいですか?」
も、見応えあるドラマだと思いますが?

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:38
恋愛ドラマが受けるんじゃなくてラブコメが受ける時代なんだろうな。一緒にしちゃいけない。
去年ヒットした恋愛ドラマとされるものはいずれもラブコメの類い。
頑なにラブコメに手を出さない月9が不調なのも頷ける。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:38
まあドラマは好みがあるから人それぞれだろうが、たまたまこの人と意見が一致した。就活と嘘が双璧でカルテット、下克上が次ってとこ。

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:19
ベタな今回の月9大好きだけど。
ドラマはありえない、夢があるおとぎ話ってのもアリだと思うけど。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:40
月9か、「東京ラブストーリー」はすごかった。月曜日は仕事が終わったら皆、すっ飛んで家に帰ってた。もうあんな時代はこないだろうな。

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:00
こんな1個人が勝手に評価つけたものなんて・・・みんなそれぞれドラマに対する感じ方は違うでしょうよ。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:18
就活家族が星5つに驚いた。そんなに、おもしろいのか…。でも、見る気にはなれない。

通りすがりのものですが 2017/01/31 17:25
月9で主役を張る器ではまだない。

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:15
〉ヒール役の藤木直人も歯応えあり。
この人は藤木直人を食べたのだろうか…

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:30
ガッキーは一流女優なら西内まりやは何してもぱっとしないグラドルでしょ。比べる土俵が違いすぎる。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:58
月9がズレてるのは、生活にリアリティが無い
お金と時間に余裕があり過ぎで、
スーパーマンのようにプラトニックラブを追求しても、感情移入は出来ないでしょ

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:24
記者とはそれぞれ意見は違うが
「突然ですが、明日結婚します」が★★なのは確実!

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:17
嘘と就活五つ星の両ドラマは納得。大貧乏は見れば面白いのになるほどタイトルで敬遠されるのか。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:07
脚本家が自分の酔い始めたら、終了

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:50
もう何やっても二番煎じだから、真新しさが感じられない。
いっそのこと恋愛ドラマやめたらどうだろうか?

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:58
フジテレビの月9、木10、日9以外は、いいんじゃないかな。

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:38
逃げ恥は確かに面白かった。
ただ、狙ってできるもんでもないだろう。
あれのヒットを全て見越して、キャスティングや主題歌、ダンスを企画したのなら大したもんだ。






通りすがりのものですが 2017/01/31 16:00
「カルテット」はストーリー、舞台テイストの掛け合いなど、なかなか面白いと思ったけどなあ。先週の「夜明けのサッポロ一番」のくだりとか、セリフにセンスも感じるし。

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:53
山村さんがかっこいいのが救い。に賛同です。笑

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:19
昨年秋は「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系
)や「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(
日テレ系)のような恋愛ドラマがあってヒットしたが、今回は面白いと言えるドラマがそうたくさん無い感じです。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:21
人気ないね
普通に面白いとおもうけど

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:25
flumpoolと西内まりやは好き嫌い別れるからなぁ

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:05
ドラマの評価に★の数を付けて何が楽しいのですか?

通りすがりのものですが 2017/01/31 17:09
「山田孝之のカンヌ映画祭」は面白いよ。どこら辺が面白いのか上手く説明できないんだけど、録画して何度か繰り返し見てるってことは多分面白いんだと思う。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:55
逃げ恥は本当に面白かった!
今期のドラマの中なら嘘の戦争かな。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:20
今期はカルテットが一番好き

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:34
逃げ恥は恋愛以外にも共感してしまう要素が結構あったからなあ。
私自身、主婦目線からもすごく共感したり、考えさせられるシーンが多かった。

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:15
『逃げ恥』は脚本が良かったよ
以前の火曜10時枠『重版出来』と同じ方と知って、すごく納得出来た
原作ありでも、オリジナルでも、脚本の良さと俳優の持つ実力が噛み合わなければ良いドラマにはならないはず

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:20
逃げ恥は、特別だったんだよ。

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:09
マンネリ…

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:31
だって、メインの2人が片方は歌い手もう片方は女優業から始まってるのに歌手になるのが夢だったっていう奴らなわけだし、演技をまずできない輩だし!

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:24
個人的にはサラリーマン佐江内です。笑

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:59
やはり今回は嘘の戦争が一番面白いかな。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:48
「逃げ恥」は恋愛ドラマだからヒットしたわけではない。
原作・脚本・なんといってもキャスティングが最高だったからです。
みくり&平匡を演じきった新垣結衣さん&星野源が最高だったからです。
いい作品であれば視聴者はついてきます。
冬ドラは・・・ついていけなかった。
それだけの事です。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:11
逃げ恥はラブストーリー要素もあるが、現代の恋愛とは何か教えてくれるよな社会的要素も沢山あった。新しいラブストーリーだったと思う

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:44
あんまりやると飽きられる。

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:58
「嫌われる勇気」主役が香里奈で無ければ、見たかったんだけど。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:27
スーパーサラリーマンがそこまで面白いとは思えないのは賛成だがコメントみると、こいつヨシヒコとかそういう系理解できないやつだなと感じた。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:35
タラレバは脚本や設定がイマイチだけど主演の吉高がキッチリ演技しているからなんとか観れてる。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:12
「想い出づくり」を出すあたり、この書き手はドラマの制作側が想定している視聴者からかなり上の世代。そのあたりはやっぱり自覚してほしい。

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:16
「嘘の戦争」今期イチオシ。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:35
東京タラレバは以外と面白いですよ。吉高さんらしい演技で、大島優子さんも頑張っているし。女性受けのドラマですね。逃げ恥は男性、女性にも人気があったのでは。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:17
一概に役者のせいとみず、作品全体からみた、スポーツ新聞としては好感の持てるTVドラマ批評。
西内まりあ可哀想は同感。

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:13
「嫌われる勇気に☆4つ」「俺様スタイルの医療ドラマに☆3つ」これには異を唱えたい
嫌われる~は加藤くんの演技が微妙
医療ドラマの方は、異常までの番宣が見る気を失せさせる

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:49
フラムプールのボーカルの人ですか?
逃げ恥は毅然とした態度の大人ばかり出てた印象を受けました。でも世の中、ちゃんと芯が強くて自分をしっかり持ってる大人は現実では少ないですw

通りすがりのものですが 2017/01/31 16:34
個人的にはベタな展開な大爆笑な奪い愛、冬が★★★★

通りすがりのものですが 2017/01/31 15:54
嘘の戦争面白い。
ALIFEはまあ安定して観られる。
タラレバは気楽に観られる。
カルテットは楽器が好きなので観てる。






スポンサーリンク






タグ:冬ドラマ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。