So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2015年01月 |2015年02月 ブログトップ
前の5件 | -

不便な便利屋のキャストがついに発表! [テレビ]

北海道の赤平市近辺でロケ撮影中の「不便な便利屋」ですが、
キャストの発表が新たに有りました。

岡田将生さんが演じる主人公の脚本家「竹山純」を騒動に引き込む張本人、
ダイヤモンドダスト便利商会の代表「松井英夫」役を鈴木浩介さんが演じることがわかりました。

当ブログでも過去の記事で目撃情報からキャストを予想していましたが、

「不便な便利屋」の赤平での目撃情報続編!

これは大正解となりました。

鈴木浩介さんは初めての北海道となるそうですが、
北海道は食べ物は美味しいし、空気は良いし、最高です。
とコメントしています。

なんでも地元の市役所の職員さんたちが全面的に撮影に協力しているそうで、
スタッフとも一丸となって撮影が進んでいるようです。

それから「ダイヤモンドダスト便利商会」を二年前から手伝っているという
「梅本聡一」役を遠藤憲一さんが演じます。

事務所に寝泊まりしているという梅本聡一は、離婚歴が3回。

そして息子がいるけど幼い時に生き別れとなっていることしかわからなくて
便利屋に来るまで何処で何をしていたかは不明という人物です。

遠藤憲一さんは二十歳の時に北海道の雄大な写真を見てから憧れるようになり、
すでに北海道旅行も何回もしているとのこと。

牧場でのアルバイト経験もあれば、なんと奥さんの実家も北海道なんだそうです。

憧れの北海道を舞台にした連続ドラマに出演することができて喜びもひとしおですが、
やはり真冬のロケは寒さがかなり厳しいそうです。

その他のキャストもザクッと紹介すると、

ウワサのトリンドル玲奈さんは居酒屋に現れる謎の美少女
「マッチ売りの少女」(?)役で出演でした。

それから鈴井貴之監督縁の[TEAM NACS]からは(今のところ)
大泉洋さんではなく森崎博之さんが出演します。

町のお巡りさん、「小森巡査」役です。

市役所職員の「桜田俊太郎」役を森山栄治さん。

同じく市役所職員の「桂沢照男」役を井之上隆志さん。

居酒屋店主「桃野太郎」役を田中要次さん。

そして居酒屋のセクシーな常連客役をさくまみおさん。

以上が現在公開されている「不便な便利屋」のキャストです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

岡田将生さん主演映画「ストレイヤーズクロニクル」2015年6月公開! [映画]

岡田将生さんが初めての本格アクション映画で主演を務める
「ストレイヤーズクロニクル」が2015年6月全国公開されます。

「ストレイヤーズ クロニクル」はベストセラー作家・本多孝好さんの
アクション小説を実写化した映画です。

ストレイヤーズクロニクル.JPG
映画『ストレイヤーズ・クロニクル』公式サイトhttp://wwws.warnerbros.co.jp/strayers-chronicle/

人為的な操作によって特殊能力を生まれつき持った若者と、
それを利用する政治家との駆け引きの世界を、
ベルリン映画祭受賞監督の瀬々敬久さんと、
日本アカデミー賞優秀脚本賞受賞の喜安浩平さんが描いています。

岡田将生さんとしては本格的なアクション映画は初めてになるそうですが、
アクション監督を務めた下村勇二さんによれば
岡田将生さんにはアクションのセンスを感じるそうです。

ちょっと練習するだけでさまになり、
頭でイメージした動きをそのまま体の動きにできるという才能を持っているみたいですよ。

これからアクションもののオファーが増えるかもしれませんね!

キャスティングとしては、筋力や視力などの人間本来の能力を極限まで引き上げられた
岡田将生さんが演じる昴(すばる)のグループと、
動物や昆虫の能力を遺伝子操作によって組み込まれた
染谷将太さんが演じる学の「アゲハ」というグループ、
そして伊原剛志さんが演じる渡瀬外務副大臣らの闇にうごめく政治家のグループに分かれます。

昴のグループには沙耶役の成海璃子さん、

「アゲハ」のグループにはモモ役の松岡茉優さん、静役の高月彩良さん、

そしてNTTDoCoMoのCMがとても評判になった黒島結菜さんが碧役で出演します。

本当に注目株の若手俳優さん&女優さんが大集結といった感じです。

関連記事


染谷将太さんの主演ドラマ「みんな!エスパーだよ!」が映画化!
「想いのこし」DVDの発売日はいつ?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

綾野剛さん主演映画「新宿スワン」は2015年5月30日公開決定! [映画]

綾野剛さんが主演する映画新宿スワン」の公開日が2015年5月30日に決まりました。

「新宿スワン」は週刊ヤングマガジンに連載のマンガを実写にした映画で、監督は園子温さん、脚本は鈴木おさむさんで、綾野剛さん以外のキャストも発表になりました。

映画『新宿スワン』.JPG
映画『新宿スワン』http://shinjuku-swan.jp/

映画の舞台は東京の歌舞伎町で、水商売の裏側の物語です。

一文無しの主人公・白鳥龍彦(綾野剛さん)は兄貴分となる
真虎(伊勢谷友介さん)に助けられます。

そして「バースト」という真虎が役員を務める会社で、スカウトマンになります。

「バースト」のライバル会社「ハーレム」にいる、
白鳥龍彦といわくつきの南秀吉は山田孝之さんが演じます。

沢尻エリカさんはナント!風俗嬢のアゲハを演じます。

これだけの豪華なキャストなので、ロケの時にはギャラリーが殺到してしまったため、
一時は撮影が続けられない状態になってしまったそうです。

やむなく役者の皆さんがツイッターやフェイスブックで、配慮を求める事態となりましたが、
どうにか2014年の5月に撮影を終えることができ、今回の公開日発表となりました。

原作のマンガは全38巻という大作なので、
一本の映画で表現するのはきっと大変だったでしょうね~

その他に発表になった俳優・女優さんの名前をあげると、

「バースト」側に深水元基さん、村上淳さん、久保田悠来さん、
豊原功補さんなどのお名前があります。

「ハーレム」の幹部役に金子ノブアキさん、社長は安田顕さんが演じます。

山田優さんは裏社会に影響を持つ高級クラブのママ役です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

二宮和也さんが演じる立川談春さんはどんな人? [テレビ]

2015年のTBS大型スペシャルドラマ「赤めだか」で、
二宮和也さんが演じる立川談志さんについて調べてみました。

立川談春 Official Homepage.jpg
立川談春 Official Homepage

「赤めだか」の原作者でもある立川談春さんは、
1966年6月27日生まれの48歳。

本名は佐々木信行さん、東京出身です。

扶桑社の季刊文芸誌「en-taxi」で、
師匠の立川談志さんとの思い出を描いたエッセイ
「談春のセイシュン」を連載しました。

後に単行本化するときに「赤めだか」へと題名を変えています。
2008年には第24回講談社エッセイ賞に輝いています。

ラジオでは「ラジオ赤めだか 立川談春 青春記」として、
2009年4月から文化放送で放送されています。

実はドラマにも出演していて、
2014年4月27日から放送された唐沢寿明さん主演の
「ルーズヴェルト・ゲーム」で平井理央さんと二人で
なんと悪役を演じています。

そして2015年、

赤めだかはスペシャルドラマとして生まれ変わります。

師匠の立川談志さんの役にはビートたけしさん、
そして立川談春さんの役を二宮和也さんが演じます。

ビートたけしさんは立川談志一門だったんですね。

「立川錦之助」という高座名を持っていたそうです。

これは今回初めて知りました。

高座と言えば立川談春さんの講演会などはすぐに満席になってしまうので
もっともチケットが取れない落語家と言われているそうです。

古典落語の名手であると情熱大陸で紹介していました。

タグ:赤めだか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

千葉雄大さんがフジの2時間ドラマなどに出演! [芸能人]

子供の頃に「恐竜戦隊ジュウレンジャー」という
スーパー戦隊シリーズものが好きだった千葉雄大さんは、
2010年2月から放送された「天装戦隊ゴセイジャー」のレッド役を
演じる役者さんになりました。

千葉雄大オフィシャルブログ「パステルカラーな日常」Powered by Ameba.jpg
千葉雄大オフィシャルブログ「パステルカラーな日常」Powered by Ameba

当初こそドラマ映画も「天装戦隊ゴセイジャー」関連ばかりでしたが、
「桜蘭高校ホスト部」に出演してからは色んなドラマに出演してますね。

最近の作品なら
「失恋ショコラティエ」
「松本清張『時間の習俗』」
「水球ヤンキース
とここまでフジテレビのドラマです。

フジが多いですね!

それから日テレの「金田一少年の事件簿N」
同じく「きょうは会社休みます。」

「きょうは会社休みます。」はDVDが4月に発売になります!


映画の方では2014年7月の「幕末高校生」に出演し、
そしてなお12月からの「アオハライド」が公開中です。

まさに注目の若手俳優さんですね。

そして2015年の2月は千葉雄大さんから目が離せません!

まずは2月6日のフジテレビのスペシャルドラマ
のゲキジョー『~瀬在丸紅子の事件簿~黒猫の三角』」に出演。

そしてまたもや2月20日に放送される「のゲキジョー」の
田中麗奈さん主演『三面記事の女たち -愛の巣-』に出演です。

役どころは田中麗奈さんが演じる新聞記者の後輩記者役です。

最後はWOWOWの日曜オリジナルドラマ「天使のナイフ」に出演します。

原作は薬丸岳さんのデビュー作品で、
第51回江戸川乱歩賞を受賞しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の5件 | -
- |2015年01月 |2015年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。