So-net無料ブログ作成

上白石萌音さんが主演映画「舞妓はレディ」でアカデミー賞新人俳優賞! [映画]

第38回日本アカデミー賞が発表されました。

岡田准一さんが史上初となる最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞を
同時受賞したことが大きな話題になっていますね。

というか本当に話題賞を俳優部門で受賞していますし。

トリプルゲットですね!

さて今後の活躍が期待される新人賞を受賞した女優さんのひとりに、上白石萌音さんがいます。

上白石萌音さんは「舞妓はレディ」の800人のオーディションを経て見事に主演を演じました。

周防正行監督最新作 映画『舞妓はレディ』公式サイト
周防正行監督最新作 映画『舞妓はレディ』公式サイト.jpg
http://maiko-lady.jp/

舞妓さんを目指す役で、コミカルとミュージカルが織り交ぜられた映画ということで、
求められるセンスがハンパなものではなかったと思われます。

周防正行さんが監督・脚本の「舞妓はレディ」は構想から20年が経過していたと言われます。

それだけ時間がかかったのは、上白石萌音さんという逸材が現れるのを待っていたからだと
周防正行さんに言わしめた新人女優さんです。

また、映画「舞妓はレディ」の脚本は上白石萌音さんがヒロインに決定してから書かれました。

だから出来上がった脚本は彼女の持つ魅力に合わせて
書かれたものになっているとのことです。

ということで「舞妓はレディ」には原作本なるものはありません。

映画の脚本をもとに小説化した本が後に出版されています。



ちなみにDVDとBlu-rayが3月18日に発売という事で現在予約受付中になっています。



本編ディスクのみのスタンダード・エディションがDVDで、
メイキング映像や未公開映像などが収録されている
スペシャルエディションがBlu-ray2枚組(!)で発売です。

関連記事

上白石萌音さんが今度は「赤毛のアン」に!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」に原作はある? [映画]

永作博美さんと佐々木希さんの主演映画「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」が2015年2月28日から全国公開されますが、この映画に原作はあるのでしょうか?

調べてみたところ、どうやら柿木奈子さんのオリジナルの脚本のようです。

逆に小説化されて2015年1月から販売されていました。



映画「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」のロケ地は能登半島の先端に位置する
石川県珠洲市すずしで、2011年に日本初の世界遺産に登録された自然の豊かなところです。



ざっくりとしたあらすじとしては、8年前に行方不明となった漁師の父(村上淳さん)が残した
船小屋を「ヨダカ珈琲店」という焙煎珈琲店に改装した吉田岬(永作博美さん)と、
その向かいに住む二人の子供を持つシングルマザーの山崎絵里子(佐々木希さん)が
最初は反発していたものの、ある事件を境に友情が芽生えて…

「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」の特徴的な点の一つに、
映画の監督を台湾出身のチアン・ショウチョンさんが務めていることがあげられます。

他のスタッフは日本人ばかりなのに、どこか日本映画にはない感じをだしているのは、
日本人監督とは違う感性をもった台湾出身の女性監督ならではのものだと、
主演の永作博美さんと佐々木希さんは言っています。

セリフに頼らず画で表現する…

「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」はそんな映画のようです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コープスパーティーが実写映画化! [映画]

ホラーアドベンチャーゲームとして大人気の「コープスパーティー」が 実写映画化されることが決定しました!

公開予定は今年2015年の夏です。

1996年に誕生した「コープスパーティー」はPSPや携帯アプリなどにも移植され、
マンガや小説、アニメやCDなど色んな形で提供されています。

2015年夏には3DS版「コープスパーティー Blood covered: ...Repeated fear.」が
発売予定です。

Nintendo 3DS 「コープスパーティー Blood covered …Repeated fear」 2015年夏発売予定
Nintendo 3DS 「コープスパーティー Blood covered …Repeated fear」 2015年夏発売予定.jpg
http://corpse.jp/

今回の実写映画化では、乃木坂46の生駒里奈さんが初主演で抜擢されました。

生駒里奈さんは乃木坂46の主要メンバーで、デビューシングルから5枚目シングルまでは
センターになっています。

2014年の4月からはAKB48も兼任しているそうで、その上「コープスパーティー」の
映画撮影となるとますます忙しくなりそうですね。

生駒里奈さんはインタビューに、
「私の人生で初めての映画主演になります。うれしいという気持ちよりも、私は演技が未経験なので、不安と焦り、私で大丈夫なのかという気持ちでいっぱいです。でも、もう二度とない機会かもしれません。一生懸命自分の今まで引き出せなかった魅力を出して作品を良いものにしていきたいと思います。自分らしく頑張ります!!」

と答えています。

その他のキャストには「D-BOYS」の池岡亮介さんや、
モデルで女優や声優も務める前田希美さんなどが発表されていました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

大島優子さん出演のCM「ミノン全身シャンプー」第3弾 [テレビ]

今年の4月から放送されるTBS連続ドラマ「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」に主演し、
さらに秋に公開される映画「ロマンス」でも主演する大島優子さんの新しいCM
放送開始になりました。

TVCM|ミノン|第一三共ヘルスケア
TVCM|ミノン|第一三共ヘルスケア
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon/tvcm/

「ミノン全身シャンプー」のCM第3弾となる今回は「彼の引っ越し編」です。

彼氏の引っ越しを手伝っていた大島優子さんが、荷物の中から
「MINONミノン全身シャンプー しっとりタイプ」を発見します。



自分の家に帰った後に湯船につかりながら、

「やっぱ赤い糸かも♪」

と独りごちるというエンディングになっています。

CM第一弾「小包編」、CM第二弾「帰省編」、そして今回のCM第三弾「彼の引っ越し編」も大島優子さん主演映画の「ロマンス」でメガホンをとるタナダユキ監督が、CMの監督&演出です。

今回のCMのオープニングでは大島優子さんが彼氏のダンベルをひょいひょいしていますが、
それを見たタナダユキ監督は目を丸くしたそうです。

けっこう「アスリート」なんでしょうかね(^^)

彼氏役の坂口健太郎さんはメンズノンノの専属モデルで、2014年公開の映画
「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」が俳優としてのデビュー作となっています。

劇場情報|映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』
劇場情報|映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』.jpg
http://shantidays365.com/theaters/index.html

2015年も、「娚の一生」「at Home」「予告犯」「海街diary」「ヒロイン失格」の
ナント5作品の映画に出演するということなので、これはブレイクの予感ですね。

メイキング映像の中で大島優子さんは坂口健太郎さんについて、

短い時間でしたが、いろいろお話しできて、笑顔がとてもすてきな方で和みました

とコメントしていて、反対に坂口さんからは、

人見知りするタイプですけど、大島さんや現場の雰囲気がほっこりしていたので、 楽しく撮影することができました

とのことで初対面ながらも和やかに撮影がすすんだようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

不便な便利屋のゲストキャストが発表に! [テレビ]

4月から始まるテレビ東京の深夜ドラマ「不便な便利屋」の
ゲストキャストが発表になりました!

今回発表になった「不便な便利屋」のゲストキャストは
内山理名さん、小日向文世さん、佐藤めぐみさん、
鈴木福さん、竹井亮介さん、田中美佐子さん、
時任三郎さん、柳沢慎吾さん、山下リオさん
の9名の役者さんたちです。

ホントに豪華な顔ぶれのゲスト出演者ですね!

時任三郎さんはかなり早い段階でロケでの目撃情報がありました。

続報がなかったので怪しかったのですが、情報は正しかったんですね。

時任 三郎さんはTwitterを使っています:北海道ロケ、某ドラマはこれでした(^^)
時任 三郎さんはTwitterを使っています:北海道ロケ、某ドラマはこれでした(^^).jpg

それぞれのキャスティングは発表になっていませんが、
「竹山純(岡田将生さん)の家族」、「松井英夫(鈴木浩介さん)の恋人」、「刑事課長」、
「ハイヤー運転手」、「ラーメン屋店主」、「ラーメン屋店主の恋人」、
「ヤクザの組長」、「雪だるま評論家」、「謎の白い生物」
の9つの役柄のどれかを演じるそうです。

配役もお楽しみに!とのことなんですが気になりますよね~

年齢からフツーに考えると「謎の白い生物」は鈴木福さんですかね。

「刑事課長」「ヤクザの組長」は小日向文世さんと時任三郎さんでどちらかを。

う~ん、個性派がそろっていますが予想は難しいですね。

もちろん皆さん実力派でも有りますので、
それぞれに独特の味を出した名演技に大きな期待がもてます。

「不便な便利屋」の監督&脚本の鈴井貴之さん曰く、
簡単にいえば『みんな変!』。このドラマ、まともな人間が出ていません。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。