So-net無料ブログ作成
検索選択

「ビリギャル」は名古屋のどんな偏差値の高校に通っていたんだろう? [映画]

公開日の5月1日が目前となった映画「ビリギャル」の、メイキング映像やキャストのコメントなどをまとめた「映画『ビリギャル』奇跡の実話!完全ナビ」をWOWOWで見ました。




学年でビリの高校生ギャルが1年と言う短期間で、偏差値を40も上げて現役で慶応大学に合格すると言う、

「ホント?!」

と思わず言いたくなるようなお話しなんですね。

そんなことが現実にありえるのかな?と思って調べてみると、なるほどと思える情報がいくつかありました。

慶應義塾大学.jpg
http://www.toshin-kasukabe.com/私の大学紹介~慶應義塾大学編~/

ビリギャルと(本や映画で)呼ばれている主人公さやかさんは、大学付属で中高一貫教育の名古屋の名門校に通っていて、高校の偏差値自体はもともと高いんですね。

そんなところに「お受験」で入っているわけですから、もともと勉強ができる素地はあったはずなんです。

だけどエスカレーター校ということで油断しすぎたのか、遊びすぎてビリになってしまったと。

それから通っていた塾についてなんですが、映画「ビリギャル」の中では伊藤淳史さんが塾長を演じている、青藍義塾ですね。

青藍義塾塾長の坪田信貴さんが原作本となる「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」を書いています。

で、その塾長の坪田信貴さんが、映画では伊藤淳史さんがマンツーマンでミッチリ有村架純さんを、つまりさやかさんを指導しています。

失礼ながら「青藍義塾」はそんな大手の塾ではないそうですが、それでも塾長が個人指導となれば受講料も相当のものになるわけです。

あ、素質があってお金があったからできたんだ、って言いたいわけでは無いですよ。

ただこう言う背景を知ったほうが、話に現実味があるな~って思っただけです。

家族の理解も必要ですし、何より本人の努力です。

自らの限界の枠を取っ払って、使える時間は全て勉強に投入することができたのは、さやかさんの「素直さ」が非常に有効だったようですね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

染谷将太の主演映画タイトル2015年!夫婦共演映画もあり。 [映画]



1992年9月3日生まれで現在22歳という若さの染谷将太さんですが、すでに映画俳優としての確固たる地位を築いているように思います。

主演・共演作品を合わると、スゴイ数の映画に出演するほどの人気ぶりですね。

2015年も例外ではなく、1月に公開された「さよなら歌舞伎町」を皮切りに、4月には主演映画「寄生獣 完結編」、5月にも主演映画「ソレダケ/that's it」、6月は「ストレイヤーズ・クロニクル」、9月に主演映画「みんな!エスパーだよ!」、10月は「バクマン」と「先生と迷い猫」、そして月未定の「ディアーディアー」の全8作品!

映画館に行けば1年中、染谷将太さんを観ることができそうですね。

それぞれの役柄はさまざまで、ラブホテルの店長に、高校生、無戸籍者、超能力者、漫画家など。

幅広くどんな役でもこなす染谷将太さんだからこそではないでしょうか。

すでに公開中の「さよなら歌舞伎町」、
さよなら歌舞伎町.JPG
http://www.sayonara-kabukicho.com/

直前の「寄生獣 完結編」、
寄生獣 完結編.JPG
http://kiseiju.com/

それから「ソレダケ/that's it」
cast|映画『ソレダケ/that's it』公式HP.jpg
http://soredake.jp/cast/

と「ストレイヤーズ・クロニクル」、「バクマン」は出演者と配役などの情報が公開されていますが、それ以外は詳細がまだわかりません。

「ディアーディアー」については公開日も発表されていませんが、出演者の中に染谷将太さんと、その奥さんの菊地凛子さんの名前がありました。

夫婦で共演と言うのもなかなか興味深いですね。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

真野恵里菜がかわいいと評判!映画・ドラマ・舞台に出演多数の理由はどこに? [芸能人]

真野恵里菜さんがかわいいと評判ですが、今大活躍中ですね~

真野恵里菜オフィシャルWEBサイトトップページ JUST PRO.jpg
http://just-pro.jp/manoerina/index.htm

もともとはつんく♂さんがプロデュースしているハロー!プロジェクトのメンバーでアイドル(歌手?)スタートだったんですね。

やがてソロ歌手としてデビューして女優デビューも果たした後、ファースト写真「真野恵里菜」を出版。



ソロコンサートを開催したと思ったら、映画にも出て舞台にも出て…

そしてハロー!プロジェクトを卒業すると。

順風満帆だったのか、波乱万丈だったのかは真野恵里菜さん自身にしかわからないことですよね。

ただ色んな記事を見ていると、相当な努力家であることは間違いないようです。

現在はドラマ・映画・舞台の何れにも出演する本格女優さんになったみたいですね。

真野恵里菜さんがかわいいというだけではないのが、よくわかります。

ファースト写真の「真野恵里菜」と、去年発売された真野恵里菜 写真集「ZERO」見比べるとずいぶん大人っぽくなっていますね。



また、そうとう忙しいと思いますが、毎年コンサートツアーを行っているのはスゴイと言う他にないです。

歌にしても演技にしても、練習する時間を考えたら寝るヒマあるのかなって、余計なお世話ながら考えてしまいます。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アルジャーノンに花束をに出演の大政絢が初耳学でドSな進行役を… [テレビ]

山下智久さん主演のTBSドラマ「アルジャーノンに花束を」に女子大生・小出舞役で出演中の大政絢さんが、4月12日からTBS系で放送される新番組「林先生が驚く初耳学!」に初耳コンシェルジュとして出演します。

林先生が驚く初耳学!|TBSテレビ.jpg
林先生が驚く初耳学!|TBSテレビ

番組の趣旨としては、林修先生に一般には知られていないようなレアな問題を出して、物知りな<賢人にもわからなかった事が初耳学として認定されるという内容です。

林修先生が知らない情報が見つかり悔しそうな表情を見せた時には、大政絢さんが満面の笑みで喜ぶという、最近流行り(?)のドSな「コンシェルジュ」ということです。



コンシェルジュとは本来「よろず承り係」とも「よろず相談係」とも言われる、ホテルなどで宿泊客に対して色々な案内やサービスをする職業です。

「林先生が驚く初耳学!」では「進行役」という意味で使われているみたいですが、単なる進行役にとどまらない、プラスアルファがあるのでしょうか…

フジテレビの「奇跡体験アンビリバボー」でも司会進行役を務めたくらいですから、もちろん不足はないでしょうけど、ドラマにも多数出演している売れっ子女優さんですからね。

最新では「アルジャーノンに花束を」、「水球ヤンキース」や「夜のせんせい」、「仮面ティーチャー」などの連続ドラマにも出演してますし、「ヴァンパイア・ヘヴン」では本田翼さんとW主演もしています。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

チューボーですよ!歴代のアシスタントが勢揃い? [テレビ]

「チューボーですよ!」のアシスタントを務めていたすみれさんが、4月11日の放送第999回をもって卒業することになりました。

http://ameblo.jp/sumire808/
すみれオフィシャルブログ「Sumire:A day in the life」Powered by Ameba

2013年11月から堺正章さんのアシスタントとして「チューボーですよ!」に出演していたすみれさんにとって最後のゲストになったのは、市村正親さん。

挑戦する料理は中華料理の「油淋鶏ユーリンチー」です。

それにしても本当にすみれさんは身長が高いですね!

市村正親さんよりも目に見えて背が高い~

すみれさんの次のアシスタントは、ナント番組初の2人体制!

しかも初の男性アシスタントなるのは、平成ノブシコブシの吉村崇さん。

もう一人の女性アシスタントは森星さんです。



そして「チューボーですよ!」の記念すべき放送第1000回となる4月18日には、歴代アシスタントの5名の方が登場します。

http://puntolinea.info/archives/artist/55
雨宮 塔子 | puntolinea | プントリネア

http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/toyama.html
外山 惠理:アナウンサー名鑑|TBSテレビ:アナウンスBoo!!(アナウンサー通信)

http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/kimura.html
木村 郁美:アナウンサー名鑑|TBSテレビ:アナウンスBoo!!(アナウンサー通信)

http://www.centforce.com/profile/t_profile/kobayashimaya.html
小林 麻耶のプロフィール - Cent FORCE Co.,Ltd.

http://tbs-blog.com/erina-m/
枡田絵理奈のerinavi | TBSブログ

総勢8人がかりで作る料理は「炒飯チャーハン」!

どんなチャーハンが出来上がるかも興味がありますが、どうやってこの大人数で料理するのかが気になります。

しかもこれだけの人が揃えば話がまとまらなくなりそうですが、その辺をどうMCがまとめるのか(あるいはまとまらないのか)も楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。