So-net無料ブログ作成

天空の蜂で子役を務める田口翔太の名前がないのは何故? [映画]

映画「天空の蜂」がいよいよ9月12日に公開されますね。

原作は20年も前に発表された、大人気作家・東野圭吾さんの同名小説「天空の蜂」です。



日本の各地に原子力発電所がありますが、もしこれがテロリストの標的になったら…

というテーマのお話ですね。

ものスゴク簡単に言えばですが(^^;)

そしてこの小説が2011年の東日本大震災の前に書かれていることが、予言的という感想が本のレビューに有りました。


さて映画の方は、江口洋介さん主演で、相手役には本木雅弘さんという豪華キャスト。

その他の出演者についても映画「天空の蜂」の公式サイトを見てもらうのが早いと思いますが、ストーリー展開的に重要な役のキャストがのっていないんです。

それは江口洋介さんの息子役・高彦を演じている田口翔太くんです。

田口 翔大 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト
http://artist.amuse.co.jp/artist/taguchi_shota/

テロリストに乗っ取られたヘリコプターに取り残され、空中での救出劇を演じるわけですが、とっても重要な役どころだと思うんですよね。

それなのにクレジットに名前が無いのはどうしてなんだろう?

子役は名前をのせない決まりとかがあるのでしょうか。

イヤ、そんなことないですよね~

例えば映画「のぼうの城」の公式サイトには、チャンと芦田愛菜ちゃんの名前がありますし…

そう、田口翔太くんは芦田愛菜ちゃんと同じ2004年生まれなんですね。

初仕事は2010年の小学館「めばえ」の中の体験レポートだそうです。

その後も雑誌やCM、ドラマ出演などに出演を重ねています。

TiaraのPV(MV)にも出演しました。


Tiara「ただいまと言えるまで」PV

そして今回の「天空の蜂」で映画初出演を果たしたわけです。

将来は「仮面ライダー」に出演し、憧れの佐藤健さんのような俳優になりたいそうです。

きっと、イケメン俳優になりますよ♪

そういえば自衛官役の永瀬匡さんも仮面ライダー出身でしたね。


チョット気になるのが特技のサッカー。

何が気になるって、単なる趣味・特技のレベルを超えて、ナショナルトレーニングセンター制度に選出されているんだそうです。

俳優とサッカー選手の「二刀流」って可能なのかわかりませんが、才能にあふれている人も、その人なりに大変ですね。

といっても田口翔太くんの場合、人生まだまだ先が長いので、じっくり取り組んでほしいですね。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。