So-net無料ブログ作成

SMAPのベストアルバム「SMAP 25 YEARS」がミリオン達成! [音楽]

解散してもミリオン…



昨年大みそかで解散した国民的グループ・SMAPのデビュー25周年記念ベストアルバム『SMAP 25 YEARS』(昨年12月21日発売)が、発売3週目でミリオンセールスを達成した。週間6万4337枚を売り上げ、発売3週の累積売り上げは100万7166枚。1/16付オリコン週間アルバムランキングでは3位にランクインした。

引用元:【オリコン】SMAPベストが3週目でミリオン達成 (オリコン) - Yahoo!ニュース



通りすがりのものですが 2017/01/10 04:03
SMAPほんと失くしてはいけない存在でした。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:31
ライブ行く程のファンでは無いけど、SMAPの「夜空ノムコウ」が歌えるようになりたくてカラオケが好きになった。
同じ男として尊敬するアイドルはSMAPだけだった。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:34
本当にそう思います。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:42
いつかは解散するとは思っていたけど・・・
まさかこんな形になるとはね。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:48
ジャニーズ事務所はミリオン達成を喜んでいる。。。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:52
もう失くしちゃったったんだからさ、SMAPネタはお腹いっぱいですよ。ミリオンだからって、もうコンサートやるわけじゃないんだから。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:52
AKBに並ぶことができた、元SMAP。
元SMAP祝福。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:58
売り上げの大半はビクターさんに行きますよ。ミリオンはファン以外も買わないと達成出来ませんよね。

通りすがりのものですが 2017/01/10 08:17
このアルバムは一家に1枚持っておきたい作品です。

通りすがりのものですが 2017/01/10 10:12
レンタルCDに並んだら、借りようかな(笑)

通りすがりのものですが 2017/01/10 11:21
ミリオン達成おめでとうございます、ジャニーズ事務所さま。

通りすがりのものですが 2017/01/10 11:27
あのー事務所はあんまり関係ないですよ。
発売元Victorなんで利益もVictorに入りますし

通りすがりのものですが 2017/01/10 12:34
てか、このアルバムを買う事で皆さんが叩きまくっている事務所が儲かるという現象が起きる訳です。

通りすがりのものですが 2017/01/10 12:38
レーベルがVictorさんなので事務所の取り分は少ないです。
だから安心して買えました。

通りすがりのものですが 2017/01/10 13:33
そうか?

通りすがりのものですが 2017/01/10 14:02
SMAPが自社レーベルでなくてよかったよ。
ジャニーズ事務所のレーベルだったら、絶対に25周年のCDさえ出してもらえなかった。SMAPに記録作られるのが大嫌いな幹部たちに邪魔されるからね。ビクターさんに感謝。

通りすがりのものですが 2017/01/10 14:06
最後の打ち上げ花火だな
年明けドラマやテレビ見てると
終わったなって感じがする
SMAPは無くても個人でいけるだろうと思ってたけど
SMAPの○○ってタレント活動にかなりの影響があったんだな
キムタクとかを持ち上げるTBSも滑稽な番組になってた
だからTBS叩かれるんだよ

通りすがりのものですが 2017/01/10 05:26
SMAPさん、ミリオンセラーおめでとうございます。
解散したくなかったのに解散させられてしまうなんて、異常ですよね。
再び5人で活動できる日が1日も早く来るように心から願っています。

通りすがりのものですが 2017/01/10 05:07
このアルバムは、感傷にかられて買ったけど、収録曲数とか、内容とかお得だった。

通りすがりのものですが 2017/01/10 06:41
頑張れ5人!
いろんなことを新たに学んでまた帰ってきてください!
本当に頑張って!
応援してます!

通りすがりのものですが 2017/01/10 05:38
おめでとうございます。
25周年記念のベストアルバム
懐かしい曲がいっぱいです。
当時、自分が何していたなぁ
とか
ライブ、アンコールでコレ歌ったなぁ
とか
色んな事を思い出します。
SMAPはいつも私と一緒だったんだなぁ
ありがとう
これからも宜しく(*´∀`)♪

通りすがりのものですが 2017/01/10 05:18
SMAPがそれだけ偉大なアイドルグループだったということです。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:24
SMAPも凄いけど、ファンも凄い…

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:28
最近買ったアルバムで1番良かったと思える内容だった

通りすがりのものですが 2017/01/10 05:31
何の言葉もないスマスマが終了って思ってない。
月一、年一でも特番やって欲しいよ。
いつからでもいいよ

通りすがりのものですが 2017/01/10 05:05
たくさんの方々に聴いてもらえて嬉しいです。
私も毎日聴いています。
世界1SMAPファンの中居くんもベストの選曲に関して、ほぼほぼ皆さんと同じと大晦日のラジオで話してくれました。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:27
この時代、事務所にほとんど宣伝してもらえない中でのミリオンは流石ですね。
本人達からの言葉がないためか、まだここで終わりではないと思わせてくれるSMAPは、偉大です。

通りすがりのものですが 2017/01/10 06:42
SMAPおめでとう!いい曲ばかりなので納得です。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:39
なんか、スゲー久しぶりに、本当の意味でのミリオンセラーのアルバムが出た気がする。
SMAPを失ったのはとてつもなくデカイけど…

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:40
どうにかできなかったのかな、と今でも思う。私たちの力ではどうすることもできないのはわかってるけど、日本には必要だった。事務所や芸能界の闇を知った出来事でした。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:06
これだけの偉業を成し遂げても事務所は何のコメントもないんだろうね。

通りすがりのものですが 2017/01/10 04:08
シングルのベストじゃなくて、アルバム曲含めた人気曲アルバムなので、SMAPのシングルしか聞いたことがない人に是非聞いてみて欲しい。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:24
頑張れみんな!

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:28
SMAPさん、本当にありがとうございました。
これからも、ずっと応援し続けます!!

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:03
おめでとうSMAP!

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:28
ファンではないが、持っておきたいと思って買った。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:33
特別ファンじゃなかったが買った。
時代の先端にいつもSMAPがいたんだなと再認識した。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:23
再結成待ってるぞ!

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:32
ミリオン達成、おめでとうございます。
もっともっと多くの方に聴いてもらいたいです。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:28
自分では特別SMAPのファンだと思っていなかったけれど、このアルバムを聴くと本当にその曲がヒットしていた時が思い出され、自分はSMAPと同じ時を過ごしたんだと感じた。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:38
SMAPこそ真のアイドルなんじゃないかな。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:38
どこかの握手付きCD売り上げと違い、これは純粋な数字やからマジで凄い!

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:40
おめでとうございます
CDはあの事務所というよりはビクターの利益が大きいと思うので買いました

通りすがりのものですが 2017/01/10 06:57
おめでとうございます。

通りすがりのものですが 2017/01/10 04:11
SMAP、キンキ、舞祭組、いいね。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:36
解散ブーストって言っても今の時代ミリオンいくのはすごいな

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:56
この時代、ミリオンだなんて普通に凄い!
でも今SMAPは居ないなんて悲しい(><)

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:35
だって…ファンじゃないけど買ったもんね(´∵`)

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:33
解散がなきゃミリオンにはならなかったけど、懐かしい曲や、知らない曲もあって、SMAPファンじゃない人には、買いのアルバム

通りすがりのものですが 2017/01/10 05:34
ホント世界に一つだけのアイドルグループでしたね!

通りすがりのものですが 2017/01/10 06:27
ミリオン達成おめでとうございます。(*^^*)
曲は勿論いいのだけど、5人の世界観が素晴らしい。
今まで色々なアルバムを聞いてきたけど、こんなに飽きないアルバムは初めて。(*≧∀≦*)
解散はブラック副社長達と電通によるパワハラ解散。
再結成を待っている一般視聴者がこれからどんどん増えるよ。(^^)v
何故って、私が単純に成長した彼等のライブが見たいと思ったから。
私の様な人が沢山いるという事です。
頑張れSMAPp(^-^)q

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:55
ベストアルバムとは言え、このCDが売れない時代にミリオンは凄いな。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:39
確かにいい曲が多い。ダブルミリオン…それ以上いくんじゃないか?

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:31
ファンなら買ってしまうな。

通りすがりのものですが 2017/01/10 06:12
やったー!\(^o^)/
おめでとう!

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:26
これこそ純粋なレコードの売り上げによるものでしょ?CD付き握手券とは違うね

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:53
ゴタゴタがなければもっと続いていただろうに。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:59
CDが売れないこの時代に握手券とか特典無しでミリオンってやっぱり凄いとしか言いようがない。やっぱり本物の国民的アイドルだよ

通りすがりのものですが 2017/01/10 08:01
これが本当のミリオン

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:28
それだけ愛されていたという事。今更遅いが事務所は解散させるべきではなかった。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:39
初めて買ったSMAPのCDがこれって人すごく多そう!自分もその一人!

通りすがりのものですが 2017/01/10 08:02
『Nowonsale』っていうCMもやってもらえない中でのミリオン達成!SMAP凄いね、おめでとうございます。

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:45
凄いな~

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:58
CDが売れない時代、それもアイドルで特典がついていない純粋なCD売り上げでミリオン達成って素晴らしい!
それだけSMAPがファンや特別ファンじゃない人たちにも愛されていて証ですね。
おめでとうございます!

通りすがりのものですが 2017/01/10 07:35
まだ入れたかった曲もあったし、S.M.A.Pがはいってないと中居くんが気にしていそうです。

通りすがりのものですが 2017/01/10 09:10
値段も4000円くらいで、特典も特にないのにミリオンって
これぞ本当に欲しい人が買ったミリオンですね。
(勿論曲数からしたら全然損はない値段です)





タグ:SMAP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「不便な便利屋」の主題歌にストレイテナーのニューシングル! [音楽]

4月から始まるテレビ東京の深夜ドラマ「不便な便利屋」の主題歌が発表されました。

ドラマのオープニングテーマとなる曲は4月22日発売予定の、
ストレイテナーのニューシングル「The Place Has No Name」です。

ストレイテナーはホリエアツシさん、ナカヤマシンペイさん、
日向秀和さん、大山純さんの4人組のバンドです。

STRAIGHTENER.NET -BIOGRAPHY-
STRAIGHTENER.NET -BIOGRAPHY-.jpg
http://www.straightener.net/biography/

ボーカル、ドラム、ベース、そしてギターという王道のバンド編成ですね。

ジャンルはオルタナティブ・ロックとか、インディー・ロックとか、
パワー・ポップと言われているそうです。

よくわからなかったので、とりあえず2014年9月17日に発売された
「冬の太陽/The World Record」を聞いてみました。

どういうのがオルタナティブというのかはよくわかりませんが、
パワー・ポップというのが「あ~そんなカンジかな」と思いました。

ハードロックのようなギンギンのではなくて、でもしっかりバンドミュージックで、
という印象です。

ストレイテナーのホリエアツシさんと「不便な便利屋」監督&脚本の鈴井貴之さんとは
以前一緒に仕事をしたことがあって、しかも夏の赤平へ鈴井さんに連れて来てもらった
こともあるそうです。

ドラマとは縁もゆかりもあるワケなんですね!

さらに実は主演の岡田将生さんがストレイテナーの大ファンなんだそうです。

リップ・サービスかなともチョット思ったのですが、
何回もライブに行っているとのことですから本当にファンなんでしょうね。

それで「不便な便利屋」の主題歌となる
「The Place Has No Name」の発売日は4月22日の予定なんですが、
初回限定盤にはライブツアー映像を収録したDVD付きのバージョンがあるんです。

> The Place Has No Name(初回限定盤)(DVD付)

きっと岡田将生さんはソッコウで予約しているんでしょうね♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

神田沙也加さんのTRUSTRICKから2ndアルバム! [音楽]

2014年4月23日に結成して同年6月25日に1枚目のアルバムEternityをリリースした
神田沙也加さんとBillyさんのユニット「TRUSTRICK(トラストリック)」が
早くも2枚目のアルバムTRUSTをリリースします。



ディズニー映画の「アナと雪の女王」では日本語吹き替え版で、
主人公の一人であるアナの声を務めるという大役をこなし、
そしてまたその歌唱力にも評価が高まっている神田沙也加さん。

神田沙也加オフィシャルウェブサイト.jpg
http://www.sayaka-kanda.net/

昨年末のNHK紅白歌合戦でもバッチリと披露してくれましたね。

一方のBillyさんはWANDSの上杉昇さんがボーカルを務める猫騙で
ギターを担当していたミュージシャンです。

神田沙也加さんとBillyさんの二人で構成するユニットTRUSTRICKは、
信頼のTRUSTといたずらのTRICKの融合を意味していて、
ファンタジーにちょっとの毒を含ませた世界を表現していくそうです。

TRUSTRICK 神田沙也加(Vocal) × Billy(Guitar).jpg
http://www.trustrick.jp/

ちなみに作詞は神田沙也加さんが担当して(時々作曲も)、
作曲と編曲はBillyさんの担当です。

才能豊かな人って本当に何でもできるんですね!

今回リリースのアルバムTRUSTの収録曲には、
TBSのTVアニメ「銃皇無尽のファフニール」のオープニングテーマになっている
FLYING FAFNIR(フライング ファフニール)も収録されています。

TRUSTの中でこの曲だけは神田沙也加さんの作曲です。

アニメファンの彼女が研究を重ねて作り上げたそうです。

そこにBillyさんのスパイスが加わっているわけですね。

コチラから試聴できますよ♪
タグ:神田沙也加
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レット・イット・ゴー ~ありのままで~ 歌と訳と… [音楽]

1月13日から「アナとエルサのフローズンファンタジー」のスペシャルイベントが
東京ディズニーランドで開催されていて、初日の記念セレモニーではサプライズゲストとして、
神田沙也加さん(アナ)・松たか子さん(エルサ)・ピエール瀧さん(オラフ)、
そしてMay J.さん(エンディングテーマ)が出演しました。

「Disney アナと雪の女王」は昨年大ヒットして、
今もなお話題性に富んでいるわけなんですけども、
まあネット上でも色々騒がれていますよね。

今までなんとなく目にはしていましたが特に気にしないでいました。

たまたま「レット・イット・ゴー(Let It Go)」って直訳したらどう意味なのかなって
チョット気になったので、Google 翻訳に「Let It Go」と打ち込んでみたら、

Let It Go.PNG

なんかピンとこない&素っ気ない訳なので探ってみました。

要するに、雪の女王・エルサはその魔力を隠し続けてきたけど、もう隠すのはやめた!
っていうことを表しているみたいです。

それを「ありのままで」と訳したのは誤訳だという方もいるようですが…


それから「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」の歌い手の事でも、
良いとか悪いとか言う声があるようですね。

映画の中でエルサが歌うシーンでは松たか子さんが歌っていて、
エンドロールの時にはMay J.さんが歌っていますよね。

NHK紅白歌合戦にはMay J.さんが出演していました。

May J.さんと言えば、テレ朝のバラエティー番組「関ジャニ仕分け∞」のカラオケ特典対決で、
「さくらまや」さんと並ぶ「歌の女王」とも言えるような歌唱力を披露していました。

紅白歌合戦で「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」を歌っているのを聞きましたけど、
やっぱり歌唱力や声量なんかは秀でている思いました。

それでも聞く人によって好き嫌いはどうしてもあるんでしょうね。

紅白では聞けませんでしたが、松たか子さんの「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」も
情感あふれる感じで甲乙つけがたいと個人的には思います。


レット・イット・ゴー~ありのままで~(日本語歌)松たか子

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。