So-net無料ブログ作成
検索選択
エンターテインメント ブログトップ

村上さんのところ 本の予約はいつから?村上春樹初の電子書籍! [エンターテインメント]

「ノルウェイの森」


「トニー滝谷」


数多くの著書を出版している村上春樹さんですが、思ったより映像化されていないんですね。

もっと映画化されていてもいいような気がしますが。

Amazon.co.jp:村上 春樹:作品一覧、著者略歴.jpg
村上春樹 作品一覧

幅広い層に人気のあるベストセラー作家の村上春樹さんが、ファンからのメールに答えたコメントを集めた期間限定サイト「村上さんのところ」が話題になっていました。

というのも、閲覧できるのが5月13日までとなっていて、期限が迫っているんですね。

連休中に読破しようと思っても、すでに3500を超える質問&回答が掲載されているのでチョット厳しいところです。

という人のために、「村上さんのところ」が本になることが決定しています。

村上春樹さん自身が厳選した400~500の回答を収めた単行本と、「村上さんのところ」のサイトにある3500を超える回答を収録した電子書籍版とが用意されます。

ちなみに電子版の内容、つまり「村上さんのところ」のサイトある内容を全部本にしようとすると、単行本にして8冊、電話帳なら2冊分のボリュームになってしまうそうです。

それなのにスマホのアプリなどで読むことができるので、持ち運びに困ることもありませんね。

「村上さんのところ」予約受付中


しかも村上春樹さんにとって、今作が初の電子書籍になります。

累計で1億ページビューを越えるほどの人気サイトを手軽に持ち運んで、いつでも見ることができるなんて便利な世の中ですね!
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

黒島結菜さんの出演情報を調べてみて思ったこと。 [エンターテインメント]

CM、映画、ドラマに大活躍中の黒島結菜さんですが、
このほど舞台初出演の情報が流れていました。

世田谷パブリックシアターで上演される舞台「虹とマーブル」に、
ヒロイン役として出演とのことです。

さっそく世田谷パブリックシアターの公式サイトを見てみたのですが、

世田谷パブリックシアター/シアタートラム

まだ何の情報も掲載されていませんでした…

上演は8月22日からということですが、
月間公演カレンダーには5月分までしかなかったです。

そのうち公演情報がUPされると思いますが。

「虹とマーブル」の主演は小出恵介さんで、
錦戸亮さん主演のTBSドラマ「ごめんね青春」


3月21日公開の映画「あしたになれば。」ではW主演で
黒島結菜さんと共演していますね。


黒島結菜さんの映画出演と言えば2015年は「あしたになれば。」の他に、
3月14日公開の福士蒼汰さんと有村架純さんW主演の映画「ストロボ・エッジ」
6月27日公開の岡田将生さん主演の映画「ストレイヤーズ・クロニクル」
出演します。

それから8月に公開予定の竹野内豊さん主演映画「at Home」にも出演します。

この「at Home」があまり情報が無いんです。

原作は本多孝好さんの同名小説で、


去年の京都国際映画祭でオープニングプレミア作品として上映され、
共演者の松雪泰子さんや池田優斗さん、板尾創路さん、千原せいじさんに、
監督の蝶野博さんと舞台挨拶をしているのですが、
その後の情報が流れていないようで公式サイトも見つかりませんでした。

撮影が終わっていてこの状況という事情がよくわかりませんでした。

個人的には、公開するまでこんなに期間を置くのはもったいないような気もするのですが…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

上白石萌音さんが今度は「赤毛のアン」に! [エンターテインメント]

2014年9月13日に公開された「舞妓はレディ」で主演を務め、
第38回日本アカデミー賞では新人俳優賞を獲得した上白石萌音さんが、
今度は「赤毛のアン」の主人公アン・シャーリー役を演じることになりました。

上白石萌音さんの画像はコチラ

出演するのは「2万人の鼓動 TOURSミュージカル『赤毛のアン』」で、
2015年8月の札幌公演を皮切りに全国の8つの都市で公演されます。

■公演スケジュール
8月16日(日)札幌市教育文化会館
8月17日(月)東京エレクトロンホール宮城(仙台市)
8月19日(水)大宮ソニックシティ
8月20-21日(木,金)新宿文化センター
8月24日(月)日本特殊陶業市民会館(名古屋市)
8月25日(火)オリックス劇場(大阪市)
8月26日(水)上野学園ホール(広島市)
8月27日(木)福岡市民会館
※上記のスケジュールは都合により予告無く変更する場合があります。


今回の舞台に上白石萌音さんが起用されたのは、
「赤毛のアン」の原作にあるような
強いアン・シャーリー
を演じてほしいという制作側の希望があったからとのことです。

赤毛のアン.jpg

上白石萌音さんも大好きなお話の「赤毛のアン」で主演することを
非常に喜んでいるようでした。

往年の名作ということもあって、
過去様々な役者さんが演じてきていることにプレッシャーは感じるものの、
ミュージカルの良さを観客と一体となって共有できるようにしたいと
張り切っています。

ちなみにアンの親友「ダイアナ・バリー」役については今、
オーディションでの募集をしていました。

上白石萌音さんの舞台での主演は今回が初めてではなく、
2014年の12月に「みえない雲」で主演を務めていました。

原作はフィクション小説で、、
ドイツで起こった原子力発電所の放射能漏れ事故による
被害者の姿を描いた作品でした。

多くのものを失いながらも強く生きていく14歳の少女を
上白石萌音さんが演じています。

関連記事

上白石萌音さんが主演映画「舞妓はレディ」でアカデミー賞新人俳優賞!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「ねんどろいど リンク 風のタクトver.」が再び予約受付開始! [エンターテインメント]

ねんどろいど リンク 風のタクトver.」は去年の夏にグッドスマイルカンパニーから販売され好評でした。



そして今回、再販を希望する声に答える形で今年2015年の6月30日に発売されることになり、現在予約受付中になっています。

定価は税込で¥3,704。

「ゼルダの伝説 風のタクトHD」というWii Uソフトは、2013年秋に発売されたアクションアドベンチャーゲームで、このゲームの主人公「リンク」を「ねんどろいど」という2.5頭身デフォルメフィギュアにしたのが「ねんどろいど リンク 風のタクトver.」です。

ゲームの人気もさることながら、フィギュアの方も話題となっていました。

「ねんどろいど リンク 風のタクトver.」には「ゼルダの伝説」定番アイテム「勇者の剣」「勇者の盾」「ハートの器」そして「風のタクト」というアイテムのパーツが付いています。

さらに表情豊かな「風のタクト」ならではの「笑顔」「攻撃顔」「緊張顔」の他に「口をムッと結んだ通常顔」の顔の表情パーツが付いています。

そして「ねんどろいど リンク 風のタクトver.」の開発者さんの思いの込められた、「「回転斬りエフェクトというリンクアクションのエフェクトパーツも付いています。

組み合わせによって様々な「リンク」が楽しめるというわけですね!

「ねんどろいど リンク 風のタクトver.」の発売予定日は2015年6月30日。

ネット通販サイトで予約受付中です。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

神田沙也加さんのドーリーガール(Dollygirl)が発売に [エンターテインメント]

神田沙也加さんのドーリーガール(Dollygirl)が1月23日発売になりました。



神田沙也加さんにとって初めてとなるスタイルブックの「ドーリーガール」では、
「あなたは歌手にだけはなってはいけない」
と小さいころに言われてきたことなどを暴露しているそうです。

しかし2014年の年末にはNHK紅白歌合戦で
「アナと雪の女王」の企画で歌を披露してくれました。

実際にはなかなかの歌唱力をお持ちでしたね。

何と言ってもお母さんの松田聖子さんが偉大であったが故に、
周囲の人がむやみに比較されることを心配して
「あなたは歌手にだけはなってはいけない」
と神田沙也加さんに言っていたようです。

だから歌手として世に出た15歳の時には、
デビューできる喜びどころか不安しかなかったと、
神田沙也加さんはドーリーガールの中でその頃のことを振り返っています。

現在ではTRUSTRICKというバンドユニットでも活動しています。

TRUSTRICK 神田沙也加(Vocal) × Billy(Guitar).jpg
http://www.trustrick.jp/

2014年からロックバンド猫騙のギタリストだったBillyさんと結成したユニットで、
1月28日にはセカンドアルバムとなる「TRUST]が発売されます。



ドーリーガールでは神田沙也加さんのメイクについてや、
私服や小物などのファッションについてを紹介しているほか、
小さい時のことから歌手・声優・女優とマルチに活躍する現在までを
網羅した内容になっています。

お父さんの神田正輝さんとの写真なども収録されているそうですよ。
タグ:神田沙也加
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
エンターテインメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。